日本歯科衛生士会

ENGLISH

TOP » 歯科衛生士とは » 免許の届け出・更新

免許の届け出・更新

免許の届け出・更新

業務に従事する歯科衛生士は就業地の保健所へ届出します。

業務に従事する歯科衛生士は、平成10年を初年とする同年以後の2年ごとの各年の12月31日現在における氏名、住所、その他の省令で定める事項を、当該年翌年の1月15日までに、その就業地の都道府県知事に届けなければならない。届出は、様式第5号によらなければならない。

(法第7条、施行規則第9条)

次の場合は一般財団法人 歯科医療振興財団へ申請をします。

【お問い合わせ先】
一般財団法人 歯科医療振興財団
〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-20 歯科医師会館内
TEL:03-3262-3381   URL:http://www.dc-training.or.jp/

入会してみませんか?

公益社団法人 日本歯科衛生士会は専門職種団体として会員の資質向上に向け、多様な研修事業を開催しています。
地域社会に貢献するためには自己研鑽が必要となってきています。また、同職種の先輩達と話すことにより視野も広がります。歯科衛生士会は、フレッシュな方々にこれからももっと見識や実力をつけ、今度は、後輩に指導できる力を担ってもらいたいと思います。
この機会にぜひ入会してみませんか? お待ちしています。

入会のご案内

次の場合はただちに所属歯科衛生士会に連絡し、届出を行って下さい。

CONTENTS

入会のご案内

住所・氏名等が変わったら届け出が必要です。

各種資料・刊行物ダウンロード

各種情報

ページの先頭へ

©Japan Dental Hygienists’Association